《制作実績》FIVEPORT the MOVIE vol.1

三重県鈴鹿市のクラシックミニ専門店「FIVEPORT・ファイブポート」さんのプロモーション動画を制作しました。

社長からはミニの雰囲気と、ファクトリーのごちゃっとした雰囲気を伝えたいというリクエスト。

いわゆるヴィンテージカー専門店だと、おしゃれで小綺麗でちょっと敷居が高そう…なイメージをもつ方も多いはず。社長はそういったイメージではなく、男臭く、雑然としているけど、質の高い仕事をするプロショップであるという部分を伝えたいとのこと。その感じわかります(^^)

テーマは「No explanation 〜何も説明しない〜」

そして被写体は顧客の方のミニで、ショップの自信作。

ディティールは一切説明せず、テキスト情報も一切ナシ。派手さはなくとも、細部に手が入れられたモディファイ、仕上がりの美しさ、全体のバランスを伝えることを意識しました。

何も説明しない狙いは、文字情報があるとその情報をもとに何でもネットで探し出すことができる時代です。なので、詳細情報を載せなければショップにメールなり、電話で問い合わせるしかないわけです。

決して情報を隠したいということではなく、映像を見たことでショップとミニオーナーさんのコミュニケーションが生まれるキッカケにしたいと考えました。

ミニオーナーさんなら気になるポイントが沢山あるのでは? 「あのラジエーター、めっちゃ気になるんですけど!」みたいな(^^)

FIVEPORT〜ファイブポート〜店舗情報

Follow Me Please♫